忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おひさしぶりです。
五カ月強ぶりの更新となりますね。

今日書こう明日こそ書こうと思いつづけ
こんなにも時間がたってしまいました。

今日作ろう明日こそ作ろう
その繰り返しで日が暮れ,

そして今まで一歩たりとも踏み出す事はありませんでした。


言い訳はたくさん用意しました。
愚痴はたくさん吐きました。
全て私の保身の為に。

でももう分かり切っていること。
やんごとなき事情があるわけでも何でもなくて

とにかく私が情けなかったから。

その一言で全て説明がつくことなのです。


そして、結果として、「幻想入り動画版」の制作を休止することにさせて頂きます。

続きを今か今かと待ち続けて下さっていた方々
更新停止後も定期的に当ブログまで足を運んで下さっていた方々
死んでんじゃねぇのか?と心配し拍手コメを残してくださった方々

恥ずかしながら、生き永らえて帰って参りました。
多くの方々の期待を裏切ってしまったことをお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

これからもよろしくなどとは申しません。
もうしばらく、クソはクソらしく水面下でコソコソします。

いつかひょっこり顔を合わせるようなことがありましたら
その時は、まずは一発お見舞いしてください。

欠けた前歯の私は、一番の笑顔でこう言います。



「この業界ではご褒美ですよ。」




PR

お久しぶりです。もうだめだ私は。何がダメってダメダメだ。

言い訳させてください!正直ブログしんどいです!あ、言い訳じゃないなコレ!

いやなんというか、大して内容がないよう(渾身のギャグ)な日々を、大して面白くない文章で書きつづけるなんて、私にとっても閲覧してくださっている方々にとっても拷問以外のなにものねえよ・・・と。

あと、ブログに囚われてるとフラッシュに身が入らないという罠。事実ここ何日か更新サボタージュしたおかげでのびのび作れた感じ。うそじゃないよ。

てなわけで、更新ペースは不定期になり・・・たいなぁ・・・いいですか?
ほら・・・れてぃさんもこう謝ってますし・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはれてぃさんのお辞儀絵を描いていたと思ったらいつのまにかめるぽがガッしていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
謝る気が無いだとか髪の雰囲気が似ていると常々思っていたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

一方そのころ、パソコンの調子がすごぶる悪いです。音が聞こえないのにはじまって、3回に一回ぐらい起動してくれなかったり、CD取り込もうとしても反応してくれなかったり、クリックがダブルクリック扱いになったり。
あんまりこういうのには詳しくないんですごく困ります。迷惑なので即刻やめていただきたい。迷惑なので即刻やめていただきたい。本当にやめていただきたい。
いろいろ自分で調べられるだけのことはやってみたんですけど、まるでお話になりません。
つーかファンタシースターポータブル面白い。
一番困るのはフラッシュに音をつける作業が全くできないということ。私は音と映像の同期というかなんというかを結構重視してるので大分迷惑極まりない。即刻やめていただきたい。即刻やめていただきたい。

12日から三朴四日で里帰りに行くのでその間に修理に出そうかと目論んでいます。ほくそ笑んでいます。
残念ながら私の運転で帰るので、当然命の保証は出来かねんのですよ。が、幻の作品にならないためにも地べた這いつくばってでも帰ってきます。

時は流れて、フラッシュの途中報告。
っていったいどうしたらいいの。講座もダメだってんなら。
偽与野区役所さんの真似しようかな。いや、MARU PRODUCTIONさん風にしようかな。
ってなわけで絵コンテと該当する部分の動画です。音はなし。

んー?なんかこうしてみると早いなぁ。もうちょっと遅くしよう。
フラッシュ作ってるときに再生すると、パソコンのスペック的な問題でゆっくりに再生されるのは知ってたんですけどね。もっともっと遅く作ってちょうどいいってことか。
けーねの表札に無駄に時間をかけ過ぎた気がします。2秒たらずのシーンなのに。まあ、動画制作なんてこんなもんさっ
今回は背景の数が前回と比べ物にならないほど多いです。森が3個ぐらい。家の内装、外装、アングルを変えて何個か。前回は2個ですからさあ大変。
何より一番の山が、権兵衛が走るということ。これをどうするか。とりあえずレンタルビデオ屋さんで子供用の○○動物シリーズ的なのの「オオカミ」を借りて走り方を研究しなくては描けません。
今はそのシーンは後回しにしてけーね宅についてからのところを作っています。いくじなしっ
あとキャラクターの体の表情にも力を入れたいと思っています。【思考】はあまり文字としては出さないで、表情や効果で表現したいと思ってます。まあ、どうしてもな時は前回みたいに()に入れて、台詞欄に出して逃げるかもしれませんが;;

まあこんな感じです。それでわそれでわ。

 ↓遅くなりました。

ね・・・む・・・い・・・

一夜漬けなんかするもんじゃあない。でもお陰で96点取れました。無事合格です。
ちなみにもっさりイチゴ畑は98点。憎しみで人を せたらなぁ。
初描きエイキッキ
すんません。また昔の絵です。幻想入り動画版をつくる前ぐらいに描いたもの。
幻想入りではヒロインのエイキッキ。でもできれば描きたくない。ってか動かせる自信がないです。帽子のせいで。
この帽子を立体的に動かすには少なくとも15レイヤーは必要そう。それでもちゃんと立体的に見える自信はないけど。FLASHなめんなって感じです。
ちなみに権兵衛は全身で73レイヤー。歩かせるとなるともっと増えるかも。
チルノのリボンは簡単なんですけどねー。けーねの帽子も心配ですよ。俯瞰と仰視の切り替えが難しそう、というかどうやればいいのか思いつきません。たすけてえーりん!

↓おへんじ
 1  2  3  ≫
HOME
今日は何の日、フッフー♪
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]