忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おひさしぶりです。
五カ月強ぶりの更新となりますね。

今日書こう明日こそ書こうと思いつづけ
こんなにも時間がたってしまいました。

今日作ろう明日こそ作ろう
その繰り返しで日が暮れ,

そして今まで一歩たりとも踏み出す事はありませんでした。


言い訳はたくさん用意しました。
愚痴はたくさん吐きました。
全て私の保身の為に。

でももう分かり切っていること。
やんごとなき事情があるわけでも何でもなくて

とにかく私が情けなかったから。

その一言で全て説明がつくことなのです。


そして、結果として、「幻想入り動画版」の制作を休止することにさせて頂きます。

続きを今か今かと待ち続けて下さっていた方々
更新停止後も定期的に当ブログまで足を運んで下さっていた方々
死んでんじゃねぇのか?と心配し拍手コメを残してくださった方々

恥ずかしながら、生き永らえて帰って参りました。
多くの方々の期待を裏切ってしまったことをお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

これからもよろしくなどとは申しません。
もうしばらく、クソはクソらしく水面下でコソコソします。

いつかひょっこり顔を合わせるようなことがありましたら
その時は、まずは一発お見舞いしてください。

欠けた前歯の私は、一番の笑顔でこう言います。



「この業界ではご褒美ですよ。」





閑話休題
紅白の蝶I wanna be NO.1 in this 幻想郷



追記を見る気になって頂き、ありがとうございます。

こんだけ待たせておいて休止です。愛想尽かされて当然だと思っています。

本当にごめんなさい。


さて、五カ月のことと題しましたが、上記に書いた通り
結論から言えば、私がダメ人間だった。

しかし、それだけでは説明不足です。
私は心の整理がついたので、こうやってやっと(本当にやっとだバカ)ブログを更新し
制作を休止する旨を伝えることが出来たということなのですが、

これを読んで下さっている方々からしてみたらキングクリムゾンもいいところですよね。

5ヶ月間もおまえは何していたんだと。

正直、何もしてなかった。が答えなわけですが、言い訳っぽくならないように淡々と書いていきたいと思います。




本気でセキララだけど覚悟はいいか?

俺はできてる。



5月1日  権兵衛をRIKISHIが幻想入りのクロスオーバーにて知る。徹夜で幻想入り32まで読み耽ります。そして動画化を決意。

5月3日  コンテを書きあげる。今月中の完成を目指しフラッシュ作成開始。
 ↑
技術の無さを痛感しながらも作っていく。妥協しまくりながらとにかく完成させることを念頭に置き、演出をグレードダウンさせながら作り進みます。
 ↓
5月31日 それでも無理でした。でも8割がた出来てたので作り続けます。

6月17日 幻想入り動画版をニコニコに上げます。私が世に送り出した初めてのFLASH作品。一ヶ月半の制作期間を終え、無事にアップロード完了。これまで感じたことのない異様な程の達成感に見舞われます。

6月18日 友人から私の動画が2ちゃんで紹介されていたことを知り、まさかと思いランキングを見てみる。のっていた。もう超喜んでなんか知らんがその友人に感謝しまくってしまった。とりあえず「幻想入り」を多くの人に紹介するという動画の目的を果たせたと安堵します。

6月19日 サイトのメーターが回る回る。コメントもついて喜ぶ。調子に乗りだし、自分の実力を過大評価し始めます。続編の絵コンテ作りに着手しはじめる。
 ↑
自分の身の丈に合わない高難易度の絵コンテを書き始めます。また、幻想入りの魅力である環境描写に悩まされます。知識不足の為、資料集めに奔走。
 ↓
6月23日 思うように進まないコンテに飽き飽きし、ブログで言い訳。みなさんの優しい言葉に甘えだし、さらにコンテを放置します。
 ↑
本気で創作活動がつまらなく感じだし、毎日ニコ動ばかり見る怠惰な生活が続きます。
 ↓
6月28日 コンテが完成しないので見切りをつけ、動画作成に強引に移行します。ブログには完成したと嘘を書きます。
 ↑
結局絵コンテのレベルの高さについていけず、最初のシーンも作れない。しかし空虚に膨れ上がったプライドが演出のレベルを下げることを許しません。
それどころかこの紙装甲の誇りは、日に日に減り続けるアクセス数にグッラグラ。軟い地盤に建てたもんですから液状化寸前です。
 ↓
7月1日  なんか作んなきゃ!焦った私がとった行動がアレです。しかもブログの文章は余裕見せてる感じ。痛いね。結果は当然焼け石に水。さらにやる気を無くs・・・あ、ちょっと待ってごめん。マジでヘコんできた……


ごめんなさい。淡々とって言ったのに、生意気にも人並みの感情むき出してしまいました。
淡々と、に戻ります。

 ↑
予想だにしなかった人気。それは不意に訪れた蜜の味。その幻影を求めて躍起になる私。FLASHが目的から手段に成り下がる。もう趣味として楽しかった時期が思い出せ・・・あ、ちょっと待ってごめん。全然淡々になれない…… 




顔洗ってきました。



7月8日 はい、今度こそ淡々に。躍起になった次の行動がコレです。当時の自分が理解できない。誕生日でチヤホヤされたい私。長文書くもウィンドウとじておじゃんに。

7月9日 ハシブトガラスさんが誕生日を祝ってくれる。FLASH作製が滞っていることを話そうが迷ったが、本人には申し訳ないのですが、正直なんとなくおりいった話のし辛いような、遠い存在というような……
とにかく当時は怖くて言い出すことができなかった。お礼を言ってチャットは終了。プレッシャーだけが残ります。友達に話すと「何で言わなかったんだ馬鹿だなぁ」と言われました。まあ、自惚れてたんだよ。

7月12日 プレッシャーからの現実逃避でシムピにはまる。私が東方を知った原因はシム東方や東方GTA。
私が壊滅的なキャラ崩壊や原作設定完全無視に全く動じないのは、たぶんこれらが私にとっての初東方だから。
オリキャラが介入する幻想入りシリーズに抵抗なく入れたのも、きっとこれらのお陰。今でも東方GTAが東方動画で一番好きです。
あまり関係のない話をするな。

7月19日 シムピで幽香×れてぃの可能性に気が付く。ではなくて、テスト準備期間に入る。FLASHがうまくいかないのはきっと時間がないからなんだと思い始める。屑だ。夏休みになったら本気だす。つーか出せる。今だってやろうと思ったら出来る。時間がないから出来ないだけ。本気でそう思っていました。死ねよマジでうおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

8月3日  ああ言っておきながら、大して勉強もせずFLASHをいじる日々。現実逃避のエネルギーってスゴイネ!フラッシュノイローゼになりかけてた自分にTOPFLASH作らせちゃうんだもん!惜しむらくは幻想入り動画版じゃないところだよネ!うん、まあ、結局コンテが難しくて無理だったんだ。

8月7日 幻想入り完結。ハシブトガラスさんにお疲れさまチャット。結局ここでも言いだせなかった。というか言ってどうこうなるもんじゃないよな。ってか言われても迷惑だよなぁ。って思い自重。んでまた友達に愚痴る。「タタピロは責任感じ過ぎなんだよ。ネットじゃそんなん日常茶飯事だっつの。さっさと作りたくないって言えばいいじゃん」って言われました。責任感がどうとかじゃねえっての。見捨てられるのが怖かったんだよ。簡単にいえばクズ野郎だったんだよ。つーか、作りてぇんだよ俺は。それは本心なんだよ。

8月8日  テスト終了。当然二つの意味で。さあ、時間が出来たぞ。FLASHを作るんじゃなかったのか?
さあ、未だに或る日の幻影にすがる私。次にとった行動は、毎日更新宣言ですよ。死んでくれ。WEB拍手なんか設置しちゃったりなんかしちゃったりして。そんなに欲しかったのか。コメントが。

8月9日  フラッシュの調子が悪く早速出鼻をくじかれる。大した勢いも無く始動した出鼻ですからね。ほぼ完全に停止してしまいました。
 ↑
たぶん一番の失策はこの毎日更新宣言です。一日のほとんどの時間をブログ更新に取られます。文章書くのが遅いのに、つーか毎日絵を描くってフザけんな。遅筆のくせに調子に乗りすぎでしょう?
 ↓
8月11日 教習が始まる。大学よりも拘束時間が長いってどういうことだ。本当にブログ関連以外何もできなくなる。それも睡眠時間削ってなんとかなるってレベル。本気で後悔した。
 ↑
書くネタもない。描くネタもない。FLASHも時々いじるも続かない。人生で一番つまんない夏休みだと思った。あぁ、何をやっているんだろう私は。結局コメントが増えるわけでもないしね。なんというか、「挫折」というものを生まれて初めて味わった気がした。
ま、同情の余地はないけど。
 ↓
9月1日  毎日更新を中止。有言不実行とは私のことだ。ああ、もういいや、人気とか。私はその器じゃなかったんだ。なんだか全てが面倒になってきた。私は何がしたかったんだっけ?
 ↑
FLASH作ってたんだよなぁ。免許も取れたし、やっと時間できた。作ろう。たくさんはいないけど、応援してくれてる人がいるじゃんか。いつもコメントで私を笑わしてくれた人もいたじゃんか。
出来るとこから作ってこう。コンテで難しいところは飛ばして。だんだんスキルアップしていけばいいんだ。
応援してくれている人の為にも途中結果報告という、このブログの本来の用途を活用しなくちゃダメだ。
 ↓
おいィ?淡々がみあたらないんだが?

9月18日 このブログ開設以来初めてのまともなフラッシュ途中経過報告。でも報告するためにFLASHを作ったような感じ。本末転倒とはまさにこのこと。自己嫌悪に陥る。何で私はFLASHを作ってるんだ。
 ↑
全くFLASHを触れる気にもならない。中学生の時に出会って、大金払って買ったFLASH8。パソコンが親父のしか無くて、なかなか作れなかった高校時代。文句のない制作環境を手に入れるためだけに、一人暮らしの出来る国立大に入れるように勉強した。FLASHで飯が食えたらって夢を見た。マジで面倒で、細かくて、地味な作業の連続だけど、本当に作るのが楽しかった。さあ、何を作ろうかって思ったとき「幻想入り」を見た。これを作りたいって思った。何度もくじけそうになったけど、完成した時は嬉しかった。本当に嬉しかった。
でも、今の私にはもうそんな気持ち毛ほども残っちゃいない。。あんなに好きだったのに、今は目を向けることも出来ない。

私はFLASHが嫌いになってしまった。

 ↓
9月21日 一度危機に瀕した方がいいかもしれない。明日から二泊三日で友達とキャンプに行ってきます。なんだかふつーに夏休み送ってますね。すみません。たぶんもう帰ってきません。さようなら。


あー、すみません。ここからの空白の5ヶ月間は、今日の夜また書きます。
夜が来ました。続きを書かせて頂きます。淡々と。


9月24日 キャンプから無事に帰ってきますが、やっぱりここには帰ってこれません。何もせずに過ごす夏休み最後の一週間。

10月3日 現実逃避にGTAにハマる。FLASHのことは頭から離れない。でも作ることはなかった。有り余ったエネルギーはGTAの改造に費やす。サイト、ブログのアクセス数が減り続ける。でも今となっては心底どうでもよかった。フリをした。

10月7日 東方GTAにはれてぃさん成分が足りない!そう思った私はれてぃさんの3Dモデル(MOD)を作ることを決意します。ええ、全ては 逃げ です。私は卑劣にも逃避の正当化にれてぃさんを利用しました。もう、私にれてぃさんを愛する資格はありません。もう、何も。恋のライバルのムックが知ったらなんて言うかな。彼の頭の除雪機でズタズタにされても文句は言えない。ほんとにごめんな、レティ……
 ↑
メタセコイアでゴリゴリ作っていく。初めての3D、分からないことだらけだったけど、ソフトウェアの解説すらも読まずにただひたすら独学で作り進める。すごい。すごい楽しい。面倒で、細かくて、地味な作業の連続だけど、本当に楽しい。散々苦労したとこが形になると本当にうれしい。ああ、何て楽しいんだ3Dは。FLASHとは大違いだ。馬鹿か。FLASHを独学で作ってたあの頃と同じ心境になってるだけだろ。FLASHは変わってない。自分が変わっちまっただけだろうが。本当に糞だなコイツ。どれだけウンコかっていう話だよ。
 ↓
11月2日 約一か月ぶりに自分のブログを見てみた。カウンターがまだ回っていた。WEB拍手には応援のメッセージが届いていた。
でも、その時の私にはウィンドウを閉じることしかできなかった。あまりにも脆弱な存在へと成り下がった自分を再確認した。
死んだつもりでいたのに、死亡を確認するために来たのに、帰りを呼ぶ声が聞こえた。
帰らないよ。帰れないんだよ。今更どの面下げて帰ればいいんだよ。もう死んだんだよ。死んだ人は帰れないんだよ。死んだ人は・・・・・・
死なせてくれよ
この日から、3Dモデリングが手につかなくなる。
 ↑
また何もする気が起きなくなった。何かしなきゃと思っても、もう一歩も動けない。全く足が動かない。これでいいんだ。死んだんだもの。死んだらもう、何も生み出せないに決まってるんだ。死んだ人が作ったって、死んだ作品しか作れないんだ。
 ↓
11月12日 無気力な日々は続く。毎日友人達とオンラインゲーム三昧。カスみたいな生活だって分かってた。メタセコもFLASHもアンインストールしていた。でも、耳について離れない声があった。イライラしては虚しくなる。もし帰れたら、とか考えた。希望を口にするたびに目の前を絶望が覆う。希望は絶望までの時間稼ぎにしかならなかった。帰りたい。帰りたい帰りたい帰りたい。誰か。
 ↑
自分を見つめ直してみる。何でこうなったのだろう。自分は何がしたかったんだっけ。何を本当に望んでいたんだっけ。
人気を求めて奔走した夏休みがあった。人気が自分の望んでいたもの?確かにそれに心奪われ、全てをそれにかけた時期があった。でもそのせいで挫折を味わい、こうなったんじゃなかった?そんなものが本当に望んでいたものなのか?
そもそも何で幻想入りを作ったんだろう?人気がほしかったから?……違ったような気がする。もっと、素朴で純粋な何か、何かの為に作ってた気がする。すごく面倒で、細かくて、地味な作業の繰り返しなのにすっごい楽しくて、イラついても最後まで踏ん張れた。
どうして楽しく作れたんだ、あんな下らないツールを使って。誰の声援も無い孤独な制作活動だったのに。どうして?


ああ。

もうとっくに気がついてたよ。


ツールじゃ、無かったからなんだよね。

手段じゃなくて、目的だったからなんだよね。

楽しく作れていたんじゃなくて、作れていたから楽しかったんだよね。

作るのが本当に楽しかったんだよね。


ただ、FLASHが好きだったんだよね。


そもそも、あの人気は、私の実力によるものじゃなかったんだ。幻想入りという原作があったからあそこまで評価されたのだ。

でも、愚かな私はそれを自分の力によるものだと自惚れた。得られるべくして得た人気だと信じていた。

それが全ての元凶であった。
かりそめの人気は、すぐに色を失い、本来の姿を見せる。
実力に伴わない部分は正しいリズムで、私の指の間からこぼれおちる。
必死に掬いあげようと足掻く私を、嘲笑うように。
足掻いても足掻いても、事実しか写さない人気。しかし私にはそれが嘘に見えていた。
事実を否定し、嘘を信じ、虚偽の評価を取り返さんと躍起になる。
もともと無いものを取り返す?笑わせる。本当に愚かな人間だ。
徒労の見返りは挫折。同情の余地はない。全て己の自惚れが招いたこと。

そして私は、FLASHを嫌いになった。

FLASHに責任を転化し、FLASHを逃避の元凶に仕立て上げた。
保身に限り理論武装に長けた私が犯した、最大の罪がここにある。

FLASHを好きになりたい。もう一度、どんなに面倒で、細かくて、地味な作業の繰り返しでも、本当に楽しいと思えるように。
もう一度あの頃のような自分に帰って、FLASHを作りたい。生きた作品を生み出したい。死んでいたくない。生きて、帰りたい。

でも、どうすればいい?口で言ったって、結局何も変わらない。
今FLASHを触ったってものの数分でウィンドウを閉じるだろう。そしてまた怠惰な生活を繰り返し、ますますFLASHから逃避するだけだ。それじゃ今までと同じじゃないか。何にもならない。どうすれば、どうすれば……どうすれば……
 ↓


あーすいません。結局遅筆のままで、完成しませんでした。くろかんさん、もう一日だけ時間を下さい。ごめんなさい。
それでは続きを書かせて頂きます。


 ↑
怠惰な日々は続く。何も生まず消費するだけの毎日。不耕貪食之徒へと成り下がる。自分は社会に必要とされていない存在なのだと思った。
もう一度、冷静に考えてみる。
甘い蜜の味に心奪われ、私は生き甲斐を失った。
甘い蜜、人気評価。私が生き永らえて帰るためには、そこを乗り越えなければならないはずだと考えた。
自分の実力を直視できなかった夏休み。無駄な足掻きを繰り返し、最後には挫折を味わう。私の自信は見事に打ち砕かれて、生き甲斐、FLASHへの情熱を失った。
ふと、自分の作品を見返してみる。ああ、ダメだ。なんて駄作なんだ。自分の過去作品にも自信が持てなくなってしまった。削除していまいたい。こんな作品置いてたらニコ動に迷惑だ。でも、でもこれ消したら、もう。もう本当に帰ってこれないような気がする。
作者失踪タグが付いていた。失踪。そうだ、あの日から私の生き甲斐は失踪した。殺したくても死にきれず、私の目のつかないところで無様に、恥を忍んで生きていた。死にたくない、帰りたいと叫んでいた。気がついていても、私は彼を無視し続けた。息の根を止めてやることも、手を取り合って帰ることもできず、ただ忘れようと目を背けていた。失踪。そうだ、その通りなんだ。私はタグをロックした。
未だにマイリストが4ケタあるこの動画。うち何割が私の実力によるものなのだろう?ピークは確か3000だった。減少していく数字に傷ついた頃もあった。でも今はもう何も感じない。いっそのこと0になってくれたらと思う。
いや、駄目だ。まだ、逃げている。この考え方じゃ、いつまでたっても今のままだ。乗り越えるためには、この、全ての元凶の正体を暴かなくてはならない。自分の身の丈に合った評価というものをハッキリさせなければならない。自分の実力が如何ほどのものなのか。これを知り、謙虚に受け止めて初めて、私は私の作品に自信を持つ事が出来るはずだ。
もう十分逃げた。そろそろ彼と向き合ってもいいころじゃないか。FLASHを作ろう。何かの動画版じゃなくて。自分で考えた物語で。完全に無名だった時のように0から初めて、どこまで行けるのかやってみよう。それでも自信が持てなかったなら、FLASHを好きになれなかったら、今度こそ諦めて息の根を止めよう。
やっと脱出口を見つけることが出来た。幻想入りの制作を中止し、FLASHを好きに戻るために新作に着手する。しかし、これは身勝手以外の何物でもない。多くの方々の期待を裏切ってしまう。今も送られてくる、帰りを呼ぶ声。その声は幻想入り動画版2制作への呼び声であるに決まっているんだから。
 ↓
11月22日 新たな一歩を踏み出したい。でもそんなの勝手すぎる。絶対に許されないに決まってる。でも、FLASHを好きになりたい。ダメだ言わなくては。全ての人に。いや、まずはハシブトガラスさんに。でも、怖い。絶対にガッカリするだろう。軽蔑されるかもしれない。全部私のせいだってことは分かってるけど、でも。

するとウィンドウの右下からメッセンジャー。
権兵衛 の発言:
タタピロさん、こんばんは。お伝えしたいことがあるのですが、今お時間のほうはよろしいでしょうか?
なんてタイミングだ。これは、もううだうだ言ってる場合じゃない。このチャンスをものにしないと、もう私は再起できない。まさに今、私の前に救世主が現れていた。

ハシブトガラスさんの話の内容は、内定を頂いたのでお世話になった方々に報告に回っているということであった。そしてもう一件、例大祭にかかわるお話をして頂いた。創作にかかわる話になったので、ついに私は切り出した。
タタピロ の発言:

お礼なんて、とんでもないです!むしろ私は権兵衛さんに謝らなければならないんです

権兵衛 の発言:

それは、一体どういったことですか?

タタピロ の発言:

実は今私はほとんどフラッシュに触れていないんです。

ここからは早かった。全部打ち明けた。FLASHを嫌いになってしまったこと。報告できなかったのは自分への甘さが原因であったこと。克服するために必要なのは、等身大の評価が如何ほどなのかということ。そして、結果として、「幻想入り動画版」の制作を休止することにさせて頂きたいということ。ここまで書き込んだ後、なかなか返答がなかった。ああ、どれだけ怒っているのだろう。失望しているのだろう。でもしょうがない。どんな罵声も叱責の言葉も甘んじて受けなければ。でも、怖い。しかし、帰ってきた言葉はそれらの予想とは全く反対のものであった。
権兵衛 の発言:

よくぞ、おっしゃられました。何も謝ることはありません。あなたが自身の欲や未来を持って仕えるべきは、私などではなく、あなた自身です。そして、あなたはたった今、自ら選択されました。それは、素晴らしいこと、喜ぶべきことです。あなたは、知識や力があります。きっと、まだまだ伸びるでしょう。どうか、自分が正しいと思った道をいってください。
 
 
救世主は神の使いではなく、神そのものであった。その後の私の発言はタイプミスばかりで目も当てられない。本気で手が震えていた。そして
タタピロ の発言:
必ず腕を磨き、実力を上げて帰ってきます!私の全能力を駆使して必ず続きを作らせていただきます!
と約束した。なんか二人とも小説のキャラみたいな情熱的なしゃべり方でした。つーかハシブトガラスさん完全に権兵衛だこれ……
その後ハシブトガラスさんにスカイプを誘われ、明け方3時過ぎまで話す。もう本当に嬉しかった。会話終了後マジで泣いた。生まれて初めて嬉しくて泣いた。本当にありがとうございました。

11月23日 さあ、何を作るか考えよう。完全オリジナルにするのか、東方二次創作にするのか。話としてストックがあるのは、完全オリジナルは短編1つと長編3つ、東方二次創作は短編2つと長編2つだ。発表の場はニコ動でないといけない。克服するのだから、同じ条件でやらないとダメだ。人気評価の表示方法が同じでないと、私の実力が如何ほどであるのかは把握できない。さらに条件を近づけるのなら東方二次創作がいいだろう。しかし、何にも頼らない真の等身大という点では完全オリジナルが優っている。結局、より面白そうな話が練れたものを作ることに決めた。
 ↑
話を考える日々。すごく楽しい。でも、FLASHは触っていない。これではいけないと思い、リハビリを兼ねて、サイトの新デザインを構想し作っていく。アクションスクリプトやムービークリップを使ったサイトを作ろうと思い、そこら辺の勉強も同時に進める。あの日以来ほぼ毎日ハシブトガラスさんが話しかけてきてくださるのでほぼ毎日深夜まで話をする(軽く4,5時間は話す)なんだかハシブトガラスさんのイメージがガラッと変わった。昔はなんか堅苦しくて話しかけるのに勇気が必要だった。だからこそ苦しんだのだが。まあとにかく、気さくで懐の深い人だと言うことが分かった。もっと早く自分から話しかけるべきだと後悔した。
あの日から本当に生活が一変した。毎日が楽しくなった。でも、まだ逃げ続けていることがあった。私は幻想入り動画版の制作を中止したことをハシブトガラスさんにしか伝えしていないのだ。まだ、あの動画の続きを待ち続けている人が沢山いる。何も知らされずに。でも、本当に憶病な私は書くことができなかった。人間はマンガのようにそんなに直ぐ変われるものではない。少なくとも私は冒険活劇の主人公のような恰好のいいキャラクターではなかったのだ。
 ↓
12月5日 結局ブログに書くことが出来ないまま、だらだらとFLASHを作る日々。ハシブトガラスさんに冬コミに一緒に行かないかと誘われるが、おじいちゃんちに帰省するのでお断りすることに。その代り正月博多からの帰りに私が京都で家族と別れ、2泊3日の京都観光をご一緒していただくことになった。
 ↑
運命論への招待というオリジナルとDreams…~霊夢最期の一週間~と東部劇という東方二次創作が素敵な気がしてくる。話の長さ的にDreams…が少し優勢。新TOPFLASHの方はのんびり進める。まだ、FLASHを好きになれてはいない。でも、意識的に毎日触るようにはしていた。テスト前の勉強にも追われ始める。
 ↓
12月21日 帰省。

1月2日   京都入り。今日は泊まって寝るだけ。

1月3日   ハシブトガラスさんとご対面。事前に顔写真もらってたから、面白いエピソードはないよごめんね。俺の要望で伏見稲荷神社へ行く。札と稲荷大明神のノボリを買って帰る。あ、そうそう。前三〇〇〇〇円で賽銭箱を買ったんですが物足りなくなりまして、結局神棚も買ったんです。二五〇〇〇円で。それでお札を買ったのです。その後宇治へ行きパルスィ所縁の神社、橋姫神社へ行く。拍手絵のパルスィの背景の神社です。ちっちゃくて参拝客も皆無。世界遺産あるし仕方ないね。ガイドブックでも解説はないし。いや、ってかあまり関係ないですね。そもそもこんな話。とにかく楽しく観光させて頂いたってことです。

1月4日   楽しく観光。本名を教えてもらう。当時ハシブトガラスさんは、ペンネームをカタカナ横文字にしてて私が人前じゃ恥ずかしくて呼べなかったので、教えてもらいました。夜行バスで帰る。

1月6日   ともさん(ハシブトガラスさん)に橋姫神社に座るパルスィの絵を描いちゃいなよと言われてたので、ゴリゴリ書く。背景を本気で描くのが初めてなのでマジで疲れる。ってか一日じゃ描けない。

1月7日   夏休み終わり。
 ↑
また、FLASHに触れない日々が続きだす。作ると決めたけど、好きになったわけじゃない。好きになるため、あの時に帰るため、FLASHを作っているのだ。分かってたけど、やっぱ辛い。でももうこれからはもう誰を頼ることも出来ない。自分で何とかしなくちゃいけないんだけどね
 ↓
1月23日  テスト勉強開始。俳人だった期間が長かったから、正直留年の危険あり。マジでマジで。本気で勉強する毎日。ここら辺で次回作はDreams…に決定。ニコ動のマイリストに制作中止の旨を書く。誰も見なそうな所から書く。本当に臆病で卑怯な人間だ。

2月3日   排他的掲示板に書き込みを開始。いわゆる様子見ってやつだ。怖いから長い棒を使い引け腰でつつく感じ。本当に小さい人間だ。

2月4日   勇気を出して少し踏み込んだことを書いてみる。どういう反応をされるのか怖かった。
[Name] 楯節裕美 [Title] ひとこと
[48]
幻想入りを作る直前まではVOCALOIDのPV職人になるつもりだった
今からでも遅くないかな
2009/02/04/(Wed) 18:46:12
本当にチキンハートな自分が嫌になる。ぼろくそに叩かれると思い込んでいた。
 
 
2月5日   その書き込みにレスが付いていた。それはあもりにも優しすぎるレスだった。
[Name] ss [Title] ボカロPV
[50]
続きを見たくて待っているものの一人ですが作者が作りたいと思うものを作るのが一番だと思います
. 2009/02/05/(Thu) 01:25:30
 
なんでこう、できた人間だらけなんだろう。自分が恥ずかしくなってくる。本当にうれしかった。また泣きそうになった。テストが終わったら書こう。全部、このブログに。まずは私が帰ろう。生き甲斐、FLASHへの情熱は後から帰って来てもらおう。もう怖がったり、どの面下げてなんて考えないで。恥をさらしてでも帰らなくちゃいけない。てか散々待たされたのに作者が作りたいのを作ればいいじゃないとか、言えますか?もう、いい人過ぎるだろう常識的に考えて。
 ↑
モリモリ勉強。徹夜しまくり、もう死ぬんじゃないかなって思った。でも死にたくねー。てか自業自得。でも消したい過去だって思わない。あの挫折があったから、私はこのような素晴らしい人々がたくさんいることに気がつけたんだ。挫折がなきゃ今も自惚れ続けていたんだ。FLASHは目的でなく手段であり続けたんだ。人生は山あり谷あり。だからきっと楽しいんだよ。だから死にたくねー。生きて帰るって決めたんだから。
 ↓
2月19日 テスト終了。し。。。死ぬ。。。まともな飯を食わないと死んでしまう。きょうきょ実家へ帰り、おふくろの味を味わう。が、風邪でダウン。2,3日で帰るつもりだったが、10日ほど厄介になることに。

2月27日 バイトの面接。廃人生活を経験した反動で、春休みからバイトをするつもりでいた。ので面接を受けに行く。ものの10分で採用決定。え、早くね?早すぎね?なんか別の点で心配になるじゃないか……

3月1日  横浜に帰る。が明日明後日と初バイト。遅刻なんてシャレにならんのではよ寝る。
 ↑
ブラックではないっぽいので安心した。ってかバイトでブラックって冷静に考えてみれば無いよな?いや、無いとは言い切れなくても、即正社員雇用の会社よりは安全なはず。ってかいい人ばっかだったし。大丈夫だよね?
 ↓
3月3日
バイト帰りに、ブログを書き始める。
振り返ってみると本当に長かった。辛かった。でも、結局私はこうやって帰ってくることが出来た。私は弱い人間だ。まだ、生き甲斐、フラッシュへの情熱の手を引くことはできていない。でも、素晴らしい人たちの力強いメッセージが私をこの場に帰ってこさせてくれた。私一人じゃ無理だった。本当に、本当にありがとうございました。
今の私は、なぜか希望に満ちあふれています。根拠はないです。でも、絶対に自己最高の作品を作り、自分の作品への自信を取り戻して見せる自信があります。
でもまあ、きっと実際はそんなに簡単じゃないでしょう。でも、絶対にやってやる。やってみせなきゃいけないんだ。もう十分逃げた。十分背中は押してもらった。
最後は自分の力だけで乗り越えなくちゃいけないんだ。

さあ、書けたぞ。出だし部分はこうだ。


おひさしぶりです。
五カ月強ぶりの更新となりますね。

今日書こう明日こそ書こうと思いつづけ
こんなにも時間がたってしまいました。

今日作ろう明日こそ作ろう
その繰り返しで日が暮れ,

そして今まで一歩たりとも踏み出す事はありませんでした。


言い訳はたくさん用意しました。
愚痴はたくさん吐きました。
全て私の保身の為に。

でももう分かり切っていること。
やんごとなき事情があるわけでも何でもなくて

とにかく私が情けなかったから。

その一言で全て説明がつくことなのです。


そして、結果として、「幻想入り動画版」の制作を休止することにさせて頂きます。

続きを今か今かと待ち続けて下さっていた方々
更新停止後も定期的に当ブログまで足を運んで下さっていた方々
死んでんじゃねぇのか?と心配し拍手コメを残してくださった方々

恥ずかしながら、生き永らえて帰って参りました。
多くの方々の期待を裏切ってしまったことをお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

これからもよろしくなどとは申しません。
もうしばらく、クソはクソらしく水面下でコソコソします。

いつかひょっこり顔を合わせるようなことがありましたら
その時は、まずは一発お見舞いしてください。

欠けた前歯の私は、一番の笑顔でこう言います。







「この業界ではご褒美ですよ。」








追伸
くろかんさん、待たせたな!

PR
 47  46  44  43  42  41  ≫
HOME
Comment
このド低脳がァーッ!!
キングクリムゾン、まで読んだ


ウソデス
全部読んだw
続き待ってます。
タタピロさんが書きたいこと全部書いたらオレも書きたいことかくぜッ
くろかん 2009/03/03(Tue)01:51:52 編集
ウンコでも悪くないもんだぜ
おう、待ったぜ。
待った分書きたいこと・・・書かせてもらうぜッ!

ただ、本当に書きたいこと書くだけだから、このブログ読みながら思ったことを
半箇条書きっぽく書いちゃいます・・・w


なんだかドロドロダラダラした前半部分はスッ飛ばして・・・!
というわけにもいかない。

まさかあなたがこんなにも黒く重いものに圧し掛かられていたなんて思いもしませんでした。
更新がなくなった時は、「な、なんか気を悪くするようなこと書いちゃったかな・・・」とか
「まさか事故にでもあった・・・?いや、キャンプ場で連続殺人にまきこまr(」とか

心配はしていたけれど、これほど悩んでいられたとは思わなかった。

けど、安心した。
言い方悪いけどタタピロさんも人間やってるなーと思った。

ブログのやりとり見てるとエキセントリックで掴み所なかったり、アフォ(失礼)な感じを醸し出していたけど
今回の話聞いて少しだけだけどタタピロさんのこと分かった気がした。

ああ、そうそう
何回かWeb拍手も送ったりしてみたけど反応なかったんでなんとか生存を確認しようとして、
ニコ動のタタピロさんの自分用マイリストが増えているのを見て安心したもんだw



確かに権兵衛さんの幻想入りは人気作品だった。
かく言うオレも更新を楽しみにしていたし、1日に何回もマイリスを確認したこともあった。

でも、あの日ランキングで幻想入り動画版を見たときの気持は忘れない。


     こいつぁすげぇ!!


権兵衛さんの作品を映像化するにあたり色々試行錯誤したんだと思う。
そりゃーもう色々とね。
幻想入り作品の中では人気のある作品だったし、当時はまだ連載(?)中だったし。
それをこういう風に映像化してくるたーやるもんだなぁ、と思った。

チルノのテーマに氷の女王使ってきた時にオレのWAセンサーがビンビンに反応したもんだぜ・・・


でも、あれは原作がある作品だからと言って、そのネームバリューだけの結果だったとはオレは思わない。
初見だった人も勿論いただろうし、コメントでも「俺の想像していた雰囲気にそっくりだ!」なんてのもあっただろう?
あの動画から原作の方に行った人もいただろう。
そーいう部分は確実にタタピロさんが作った「作品」によるものだと思う。
何書いてるか自分でもよく分からないけれど、もーちっと自信持っててもいいぜッ、ってこと。

ファーストインパクトがでかかっただけに、それに対する反響も期待も大きいものだったね。
オレも期待していたし、このクオリティで続くなんて楽しみすぎる!とも思っていたけれど、
そーいうのが意図せずしてプレッシャーになっていたのは謝ります。オニメンゴ(


にしても・・・ハシブトガラスさんすげぇ!まさしく権兵衛さんからの天啓のお言葉にしか聞こえない!w

今は作りたいものを作るのが一番ッ!
期待にこたえるだけじゃあ硬っ苦しくてやってらんないでしょうw
オレもオーエンするぜッ。


ハシブトガラスさんとしっぽりと京都観光・・・ウラヤマシス

賽銭箱ってあの賽銭箱か!
あの日ブログ見たオレはポカーンとしながら「こいつアホだ」などと思ったもんだw
それに追加して神棚ってあんた・・・
神社が出来たら教えて下さい。行きます(

オレとしたことが掲示板のチェックが抜けていたとはなぁ・・・しくったぜ。
水面下で活動していたなんて・・・タタピロ、恐ろしい子ッ!



で、まぁ、帰ってきたってわけだね、おかえりw

長かった・・・長かったぜェーッ!!

でも、待った。待ってたよ。


なんか長々書いたけど、まだ書き足りないような気もする・・・
まーあれだ、なんだかんだ書いてきたけれでも、

オレは出来た人間でもないし、優しいヤツってわけでもーない。
オレはただ単にあなたのことを「気に入っている」んだ。

お気に入りには執着しちゃうもんだぜ?



色々あったけど、この程度じゃあまだ見限ってやらねぇーぜッ!!




追伸
オレは例大祭行くつもりなんだけどタタピロさんはどーなんだい?
くろかん 2009/03/05(Thu)14:47:13 編集
実はウンコ大好きなんですよワタクシ
長い間お待たせ致しまして申し訳ありません。
たくさんご心配をおかけしちゃいましたね。
でも、くろかんさん。あなたのその声が届いていたから頑張れました。

Web拍手、くろかんさんのコメントはちょっと茶目っ気があるので分かってましたw

『生きてる・・・のか!? なんてね、あなたの東方オススメマイリストがかなりの頻度で更新されていることを私は知っている・・・!』

このコメントには本気で驚きましたよ。
なんでこんなに気にかけてくれるんだよ、こんなウンコに……って思ってました。

プレッシャーに思わなかったかって言ったらウソになります。
でもそれ以上に!何以上に!本当に嬉しかった!
絶対に、帰らなくちゃいけないんだって思ったものです。

夏休みの時だってそうさッ!

くろかんさんがいなかったらもっと早く挫けてた。
傷ももっと深かっただろうし、もしかしたら情熱の息の根を止めたかもしれない。

言葉が綺麗ではないけど、くろかんさんへの罪悪感が私をこの場に帰ってこさせた原動力でもあったんです。

本当に、本当によく、こんなにも長い間、よくぞ待っていてくださいましたッ!

自信は正直まだ取り戻せません。でも、自信を取り戻す自信はさらに増しましたッ!
励ましていただいてこれ以上嬉しいことはありませんよ!。


うおおおおおおッ!!――くろおおかあああ――んッ!!!私はあなたに再び会うためにッ!地獄から舞い戻ってきましたッ!

ありがとうッ!本当にありがとうございましたッ!

あなたに言いたかったッ!あなたに一番伝えたかったんだッ!


ただいまという言葉をッ!

くろかんさんッ!ただいまッ!
もう逃げません!失踪しません!
わたしは、わたしの情熱とよろしくやっていく!


臆病で卑屈な自分だけれど
これからもどうかよろしくお願いしますッ!



追記
例大祭行きますよ!
もしよろしければお会いしませんか?
直接お礼をさせて頂きたいのです。
ちなみにメッセのアドレスはこれです。
saikinniikotonenaΛhotmail.com
ブリューナク局長を@に変えたものになります。
携帯のメールアドレスはここに載せるわけにはいかないので、
メッセンジャーでお送りします。
当日連絡を取り合えるようにしましょうぞ!
2009/03/06 01:08
祝いの言葉。
 楯節さんが書き綴られた新たな決意のお言葉は、全て拝読させていただきました。
 今日に至るまでの事細かな経緯に加えて、強い誠意の籠った姿勢は拝読させていただいている最中であって感心するばかりでした。

 しかし、このように私が心を動かされるのはこれが最初ではなく、お話させていただく中で何度もありました。楯節さんは、自分自身の物作りに対する姿勢やお作りになられたものに自信を持つべきだと私は考えています。貴方は、素晴らしいものを作られたました。それ故に、作品を通しての出会いがあり、今日の決意に至れたのだと思います。どうか、あなたの持っている能力を存分に生かしてこの先も活躍してください。これからも応援させていただきます。それでは、失礼します。
嘴太智裕 2009/03/05(Thu)16:28:37 編集
呪いの言葉に見えたんだぜ!
いや、冗談ですw
いや、冗談ではなく、本当にともさんにはあ世話になりっぱなしです。マジくそ感謝してますよ!

ウンコ長い上にタイトルがウンコ内容もウンコで書き手もウンコのウンコブログなのに、最後までよく読んでくださいました。
くろかんさんもそうです。よく読んでくださいました。しかもレスポンスも長文で!

いや、私がお待たせした時間に比べれば、こんな文読むのにかかる時間は微々たるものですよね。本当に申し訳ありませんでした。
ああ、なんでこう、俺の周りはカッコいい人ばっかなんだ!心がイケメン→心が豊かなので顔にまで出てくる→彼女ができる
あなたたちのような人格者になりたいです。私実際一度いくえ不明になっちまったし!

とにかく、読んだあとはしっかり手を洗ってくださいね。そしてまた酒をかっ喰らいに行きましょう!

明日はフラワリングナイト。幕張は飲むとこいっぱいあるから余裕なんだぜ!サイゼリアも3つあるし!

あ、そうそう。角が切れてたみたいなので母さんに買ってもらうことにします。親父最近ビールばっかで。
つーか冷静に考えてみたらすごいことですよね。こんなことになってすみません。
姉貴も取って喰いはしませんので、リラックスしていらしてくださいな。
家族一同楽しみにしております。

あと、例大祭の件ですが、くろかんさんとお会いする時間をいただけないでしょうか?
その時は別行動ということで構いませんので、なにとぞお願い致します。

あらいけない!私ったらこんな業務連絡的なことを書いちゃって!

本当今まで何度も何度も励まして下さってありがとうございました。

やっと、自分が思う道をこうやって前に進むことができました。

そしてたぶんきっとこれからもよろしくお願いしてしまいます。

とにかく今はお気をつけて東京入りするといいんだぜ!
2009/03/06 03:19
ウンチだとアレですけどウンコなら快便っぽくて良いと思います
お、いつの間に復活していらしゃる!
ついこの前まで毎日ブログを確認してたのに…忙しくて(緋想天に
まさか掲示板の方で書き込みがあったたぁ、気付かなかったぜぇ?

ほんと悩み続けてたんですね…細かな日付の記載が色々な葛藤を想像させる…
しかし吐かれましたねぇー気持ちいいくらいw

臆病だ臆病だと言いますが、駄目な自分と向き合うのは物凄く勇気が要るもんですよ!
そして貴方は向き合えたじゃない。カッコイイですよ!惚れそうです
まさに再起ですね。
いい文章です。ごちそうさま。

実は前々から、色々悩んでるようだなーと文面の端々から気付いてはおりましたが…
見るだけであまりコメントしてない、語彙も少ない、励ますのが苦手 な私が何と声をかけていいのやら…

そんなこんなで数カ月、あまりに音沙汰が無い上に最後の記事が
「一度危機に瀕した方がいいのかもしれない」
って…一体…!?
追い込まれてるというより、自分を追い込んでる感じがヒシヒシと伝わってきました
本気で生死の心配をしましたよもうw

動画の方に報告はないか…?とチラと見たらば、おすすめマイリスなんてものがあるじゃありませんか
この人のオススメはきっと面白い、とちょっと目的ズレつつwktkしながら開けばなんとまあ中々の更新頻度

生きてるじゃん!

嬉しくてついweb拍手しました。
『生きてる・・・のか!? なんてね、あなたの東方オススメマイリストがかなりの頻度で更新されていることを私は知っている・・・!』

そう、実はこれ私のですよw
しかしプレッシャーかけてしまったようですね…申し訳ない

しかーし!一つ言わせて欲しいんです

幻想入り動画版はほんっと良い作品だぜよ!
見た人は作者の心境なんかいざしらずに次回作を期待してしまう程のw

以前、排他的掲示板にも書かせて貰いましたが
私はこの動画を見て「あなたの」ファンになったんだッ!
あ、勿論権兵衛さんのファンでもあり・・ってああもう!

早い話、とにかくもっと自信を持って欲しいってこった

それと、あれから自分が毎日ブログのカウンタを回し続けたのは、続きの期待も勿論ありましたが、何よりタタピロさんが魅力的だったからですよ
貴方は面白い人ですし、心もイケイケです
私が保証書を書きましょう

こんなコメントでよければ
私もじゃんじゃん応援させて頂きますよー。貴方を
pochi 2009/03/14(Sat)06:16:10 編集
その発想はなかったぜ……目からウンコですよマジデ!!!
毎日見てくださっている方がくろかんさんみたいな変質者以外にいらっしゃっただなんて!!!
いやいや、冗談としてpochiさん。本当にお待たせいたしました。つーかよくぞ待っていてくださいました!

吐きましたよ~。吐かせていただきました。
被害者面をしないで、淡々と事実だけを列挙して、それを見てくれた方々に判断を任せるってスタイルにしたかったんですけど、結局全然淡々じゃなかった!!!

惚れるだなんてー!!!皆俺に触れる時はナベつかみ越しだぜ!(俺に触れると火傷するぜ!のニードレスな言い方)

てゆーかむしろ私の方が絶対好きだーッ!pochiさんが好きだーーあぁんッ!

てゆーかたくさんたくさん心配をお掛けしてしまったみたいで、本当に申し訳ありませんでしたッ!

てゆーかあのコメントpochiさんだったんですか!ひゃっほおい!まさかマイリスをチェックしてくださる方が二人もいらっしゃるとわ!いやほんとマジで嬉しいんですけど!

てゆーかくろかんさんそうならそうと言ってくれよ!w いやでもpochiさんへのコメントどうもありがとうございました。

てゆーか本当にうれしい。まじで感謝しています。信じられんぐらいに!w

てゆーかマジで私は恵まれていたんだなぁ……こういう方々に巡り合えるなんて幸せもんだ

てゆーかだからこそこの数ヶ月間は無駄じゃなかったって思えます。

自信ですね、うーん。だいぶ皆さんに励まされて取り戻してきてはいます。本当にありがたいことです。
でも、やっぱり最後は自分の力で取り戻すもの!
私はまずはそれだけを目標にFLASH作品を作りたいと思いマッスル!

視聴者の方は本来作者の心情を考えなくていいんですよ。
考えてくださる方がお人よし過ぎるんだと思うます。
期待してくれるだけで作者としては十分ありがたいはず。
ただただ私が軟弱だっただけです。
そしてご心配をおかけしました。申し訳ありませんでしたッ!

てゆーか支離滅裂ですみませんw
スカイプから聞こえるともさんの鼻歌に気を取られてw


とにかく今までありがとうございましたッ!

そしてあわよくば、これからもよろしくおねがいします!!

2009/03/15 22:50
ポチさんがパーティインッ!!
ほらいたタタピロさん!
オレ以外にも毎日見ててくれた人がッ!
しかもコメント残した本物がッ(

いやぁ、生きているのが確認できて安心しましたコメはしたけれどマイリスのことまで書いたっけかなぁ・・・?
と思っていたけど、いたよ!たたぴー!本物が!
オニメンゴ

さてポチさん恋のライバル(?)だけど敵に塩を送る感じでメッセで連絡を取っちゃうことをオヌヌメしちゃうぜ。

キミのラヴパワーでタタピロさんの風邪を吹き飛ばしてあげるんだッ。
くろかん 2009/03/15(Sun)00:00:35 編集
ポチじゃねェ――ー!pochiだ!
つーか速いなオイッ!w
ブロガーが返信する前に返信するとは……
なかなかどうして侮れぬ男よ……ッ!

つーかおいィ!言えよ!w貴様ぁ……許せるッ!

てゆーかいいこと言った!(くろかんのくせに)
私もpochiさんとお話ししたいです。
あ、もちろん無理は言いませんが!
saikinniikotonenaЭhotmail.com
メッセのアドレスはイェー・オボロートノエを@に変えたものです。
それではお待ちしておりマッチョ!
2009/03/15 23:15
ポチでもpochiでも
どちらもよく使用してるHNなので呼びやすい方で構いませんw
というかむしろポチの方が使用率高し

あ、どうも変質者Bです。いや、Cか。

おお…あの数ヶ月間は無駄じゃなかったって思えると…!
こらもう完全復帰ですね。後は背中を押しまくるだけです。
押しましょう。つんのめっている暇はなさそうですよっ

っておいィ?くろかんさーん!
タタピロさんと生チャットしろと!
いや…そんな…私ガチ・シャイboyなんですよ…何喋ったらいいのかしら?
ってタタピロさん乗り気であらしゃる

私のラブパワーは対象に気配を微妙に気取らせつつ姿を見せずに後ろからジリジリと照射するタイプなんだが?

だがしかしくろかんさんとは決着をつける必要があるようだなぁーッ!

と、冗談はさておきまして
ちょっと今日は睡魔がベッドで誘惑してくるので、メッセは明日辺りでも登録させて頂きますね
風邪が比喩なのか本当なのかは分かりませんが、私がタタピロさんのネギになりましょう

ただ人見知りは本当なので、タタピロさんを前にするとすなおにおしゃべりできないかもしらない
pochi 2009/03/16(Mon)01:57:52 編集
Aはハシブトガラスさんですね、怒られます。
返信が遅くなって申し訳ありません。夜勤のバイトがあったのでし

ほ・・・ほら見たことか!くろかんさん!
どっちにしたってpochiさんは「ポチ」さんなんだよ!
音読すれば変わんないんだ!
だからもう難癖つけるのはやめてよね!プンプン

ありがとうございます
これで作品が出来れば完全復帰ですYO!
ただ強く押されると中身が出るので、気持ち前で用を足してくださいな

くろかんさんとの組んず解れつは放送できるレベルで頼みます!

ちなみに風邪はマジです。乳首と書いて本気。
例の夜勤で仮眠取ったところが非常に寒々しくてれてぃさんへの愛をもってしても耐え忍ぶ戦いを繰り広げることはできませんでした。

てなわけなので今日の夜ポチさんがオンラインでしたら
こちらから話しかけさせていただきマンモスピー
2009/03/18 16:01
無題
すっごいお久しぶりです。

とりあえず、全部読みました。
コメント欄もなんとなく全部見ました。

いち幻想入り好きとして、一言だけ。
『次回作を期待するのをやめてあげません。』
1作目の投稿が昨年の6月でしたから、9ヶ月たちました。
幻想入りで1年以上のブランクがあって、結果更新された作品もありますからね。
9ヶ月じゃ、まだまだお待ちしますよ。

何と言うか・・・貴方の気が変わるまで?
プラント 2009/03/19(Thu)01:45:36 編集
無題
お久しぶり!
全部読ませていただきましたー。

正直な感想を言わせて貰うと、「なーんでこの人こんなことで悩んでるんだろ」と思っちゃいました。
多分、全ての日本人は同じ経験をしているんですよ。同じような経験、ではなく同じ経験です。
読んでいて、昔の自分の日記を読んでいるかのような気分になりましたもん。

そんな経験をしたあなたは今、経験者となったのです!
経験値獲得です! レベルアップです! パパパパンパンパンパーン♪(ドラ○エのあれ)
悩むことはありません。これからは誇ってください。あなたは、挫折をしたことがない人間よりも先輩なのです。

あと、不謹慎ながら、今回の記事は「楽しく」読ませていただきました。
文章表現が上手なのはもちろん、内容にも親しみや愛しさを抱きました。
俺はあなたの作品が、というより、あなたのことが好きなんだな~と気付かされましたよw
あなたの行う全てのことを、あなたの作る全てのものを、これからも私は楽しむと思います。
だから、あなたが心から楽しめることをやってください! 私は何をされても楽しめますので、お気遣い無用です♪
栓とバーナーと。 2009/04/04(Sat)19:52:27 編集
無題
あ、「経験している」といっても、ほとんどの人間は過去形ではなく現在進行形でそうだと思います。
「過去の失敗を生かして」なんてことが出来るような代物じゃないですよ……この「生産するより消費するほうが楽しいや現象」は……。
栓とバーナーと。 2009/04/04(Sat)20:20:07 編集
ものすごく遅いレスですが・・・
初コメです。
私はニコニコ生放送で生放送主をやらせていただいてるのですが、正直あんまり有名じゃないです。でもこんな私でも楽しみにしてくれてる人がいるんだということも知りました。

私は最初に動画を見たときにこいつぁすげぇや!これなら5年でも余裕でまってられるな!って思いました。そして私もそのフラッシュを見て「そうだ、授業にあるじゃないか!」と速攻カリキュラムに加えたほどフラッシュに夢中になりました。ものすごくへたくそで全然足元にも及ばないですけど・・・作ることの楽しさを覚えました!
何言ってるかわからないですけど、やはり作ってて楽しいって思うことが重要なんじゃないかなと思います。後は技術さえあれば自分の楽しいが視聴者にも伝わるんじゃないかなと。

まぁ、結局何を言いたいかというと・・・

川´_ゝ`)何、気にすることはない。好きなだけ好きなように作りたまえ。私はいつまでも待っている。

ということです。これからも応援してますぜ!
御剣咲夜 2009/08/14(Fri)10:21:40 編集
無題
はじめまして。
休止報告乙です。休止は残念ですが、タタピロさんが元気に新しい道へ進まれるのならそれでOKです。
それでは、いつかまたどこかで。
白灰 2009/09/13(Sun)12:26:55 編集
無題
はじめまして
幻想入りMADシリーズタグでたどり着いた『幻想入り 動画版』を見て、感動しました。
そして原作へ直行し、『幻想入り』という名作を知ることができました。
この作品が駄作なら、恐らく原作を見ようなんて思わなかったでしょう。
きっと僕と同じ穴のムジナは沢山いると思います。
確かに勢いで始めて失速するのは良くある話だお思います(僕もありますw)が、もう一度作りたいと思う日が来ると思います。
(『幻想入り 動画版』という素晴らしい動画と『幻想入り』に出会う切っ掛けをくれた、あなたに対する感謝の意をこめて)
だから僕はタタピロさんが「やめる」と言うまで待ち続けます!!
雅ルル 2009/11/26(Thu)00:49:54 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
 47  46  44  43  42  41  ≫
HOME
今日は何の日、フッフー♪
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]