忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。もうだめだ私は。何がダメってダメダメだ。

言い訳させてください!正直ブログしんどいです!あ、言い訳じゃないなコレ!

いやなんというか、大して内容がないよう(渾身のギャグ)な日々を、大して面白くない文章で書きつづけるなんて、私にとっても閲覧してくださっている方々にとっても拷問以外のなにものねえよ・・・と。

あと、ブログに囚われてるとフラッシュに身が入らないという罠。事実ここ何日か更新サボタージュしたおかげでのびのび作れた感じ。うそじゃないよ。

てなわけで、更新ペースは不定期になり・・・たいなぁ・・・いいですか?
ほら・・・れてぃさんもこう謝ってますし・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはれてぃさんのお辞儀絵を描いていたと思ったらいつのまにかめるぽがガッしていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
謝る気が無いだとか髪の雰囲気が似ていると常々思っていたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

一方そのころ、パソコンの調子がすごぶる悪いです。音が聞こえないのにはじまって、3回に一回ぐらい起動してくれなかったり、CD取り込もうとしても反応してくれなかったり、クリックがダブルクリック扱いになったり。
あんまりこういうのには詳しくないんですごく困ります。迷惑なので即刻やめていただきたい。迷惑なので即刻やめていただきたい。本当にやめていただきたい。
いろいろ自分で調べられるだけのことはやってみたんですけど、まるでお話になりません。
つーかファンタシースターポータブル面白い。
一番困るのはフラッシュに音をつける作業が全くできないということ。私は音と映像の同期というかなんというかを結構重視してるので大分迷惑極まりない。即刻やめていただきたい。即刻やめていただきたい。

12日から三朴四日で里帰りに行くのでその間に修理に出そうかと目論んでいます。ほくそ笑んでいます。
残念ながら私の運転で帰るので、当然命の保証は出来かねんのですよ。が、幻の作品にならないためにも地べた這いつくばってでも帰ってきます。

時は流れて、フラッシュの途中報告。
っていったいどうしたらいいの。講座もダメだってんなら。
偽与野区役所さんの真似しようかな。いや、MARU PRODUCTIONさん風にしようかな。
ってなわけで絵コンテと該当する部分の動画です。音はなし。

んー?なんかこうしてみると早いなぁ。もうちょっと遅くしよう。
フラッシュ作ってるときに再生すると、パソコンのスペック的な問題でゆっくりに再生されるのは知ってたんですけどね。もっともっと遅く作ってちょうどいいってことか。
けーねの表札に無駄に時間をかけ過ぎた気がします。2秒たらずのシーンなのに。まあ、動画制作なんてこんなもんさっ
今回は背景の数が前回と比べ物にならないほど多いです。森が3個ぐらい。家の内装、外装、アングルを変えて何個か。前回は2個ですからさあ大変。
何より一番の山が、権兵衛が走るということ。これをどうするか。とりあえずレンタルビデオ屋さんで子供用の○○動物シリーズ的なのの「オオカミ」を借りて走り方を研究しなくては描けません。
今はそのシーンは後回しにしてけーね宅についてからのところを作っています。いくじなしっ
あとキャラクターの体の表情にも力を入れたいと思っています。【思考】はあまり文字としては出さないで、表情や効果で表現したいと思ってます。まあ、どうしてもな時は前回みたいに()に入れて、台詞欄に出して逃げるかもしれませんが;;

まあこんな感じです。それでわそれでわ。

 ↓遅くなりました。


 │    _、_
 │  ヽ( ,_ノ`)ノ 残念、それは私のおいなりさんだ 
 │ へノ   /  
 └→ ω ノ
       >
い)フラッシュ講座に関してはしょうがないんだぜw  経過報告でどんな感じで作ってるのかふいんき(←なぜか変換できない)が分かるだけでもいいですしね。 
な)受かったんですかッ!おめでとうー!  一行\(^o^)/
ば)実は俺、インスタント焼きそば食べると何故かお腹の調子が悪くなるんだ…。食べたいのに…ッ!俺は今、泣いていいッ!
てゐ)あ、そうそう、オススメの「逆転裁判キャラが幻想入り」見ましたー。ゲームやってみたいと思っていたんですが……なおのことやりたくなったわッ!出費が~かーさむ~
小)遅くなりまして申し訳なさすぎです。タタピロの息の根を止める権利をやろう。ええと、今回の報告じゃあ雰囲気(←なぜか変換できる)は伝わらなかったですよね・・・?ううむ、どうしたものか。
野)あっりっがっとぉーう!!!そんな褒めても何も出ないってー!だからほらぁー・・・ねー、いや出ないってー。そんなとこ握っても何も出な・・・おい!?なにやって・・・おゎ!?やめろ!や、やめ!やめて!たすけてー!
塚)やべっもらい泣きで・・・ソース焼きそばが塩焼きそばに!!!自慢じゃないが私の涙は腹痛に効くんだ。一滴たらせばあら不思議。痛みをバイバイ・・・ンしてくれるのさ。
小町)私もやりたくなりましたよw出費がかさむ?なによ、お金がないならエミュを使えばエフンエフンッ!すくなくとも3までは簡単に手に入エフンエフンッ!

鼻筋をあまりはっきり描かずに、鼻先だけ描くようにするとかわいくなると思う。しかしそこを変えると既にタタピロさんの画風ではなくなる件。困った。
なるほど!その手があったか!
WS000007.JPG
あ、かわいい。すげぇぜ!ありがとうございますよ!しかし表情が違うからフェアじゃない!
画風・・・うーむ。実は私の描くチルノ。鼻自体ないんですよ。クリリンもかくやと言わんばかりに。だからモウマンタイなんです。

お疲れ様でした~
あれですよね、自動車教習に通っている夏休みは全くと言っていいほど夏休みって感じじゃないのですよ
なんせ自動車「学校」に通ってるわけですから
帰ってきてからは何もしたくなくなると言うあのけだるさと言ったらもう
単に自分が怠け者ってだけかもしれませんがそうかもしれん

何はともあれ合格おめでとうございます~
たくさん車に乗って逝ってね!
だが事故だけはかんべんな

それにしてもこの⑨、パソコンを扱っているというのか!
ペイントなんかでお絵かきしているのを妄想するとしよう
ありがとうございますですよー。そして変身遅くなってすみませんでした!
ほんとそう。ほんとそう。経験者は語る、ですね。ほんとマジでだる過ぎる。やっと夏休みに入った感じです。
ただ私は自他共に認める怠け者なので、花火さんのフォローができませんwいや、怠け者じゃなくたってだるいはず!

いやはや本当にありがとうございます。既に親父の専属運転手扱いされてますw毎日会社まで送ってる。まあ、私は運転したいのでいいのですがw早起きもできますしね。
事故は・・はい。気をつけますぜ!

いや、きっとこれはマインスイーパですねっ適当に押してって、何回目で爆発させられるかを競ってるのです(己と)。ちなみに私も初めてやった時そういうものだと思ってました。チルノと同ラベル!?

PR
≪  47  46  44  43  42  41  40  39  38  ≫
HOME
Comment
ころしてでもうばいとる
へぇ…なかなかいいおいなりさんじゃないか。
ん?どうしたんだい、俺はただおいなりさんを握っているだけだぜ?
ほらほら…えぇ?……ッハ!
これは…どう見ても…ケフィアです。

KENZENすぎて映姫様も真っ青だぜ☆


タタピロさん、見てごらん。
サイトの右部のカレンダー8月を…。
1か月更新と言っていた通り…!
……うん、まぁ、8日程抜けはあるけど、頑張ったッ!

更新ペースなんて「これから不定期更新になるから覚悟していやがれブタ共ッ!    ごめん言い過ぎた」
くらいでいいと思うんだぜw

偽与野区役所さん!最近除いてなかったなぁ…なつかしい(ぉ
「英雄にはなれない僕らだから」で知って「終わらない(ry」にはまったなぁw
でも個人的には「今日も今日とてテープは回る」が好きです…。

フラッシュの経過報告はこんな感じでいいんじゃないでしょうか?
権兵衛さんの幻想入りはノベルタイプだから実感しにくいけど、結構動いたり移動したりーがありますからね;

ちなみに添付の動画だけで10分繰り返し見れたのは秘密だ。
くろかん 2008/09/15(Mon)02:06:51 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  47  46  44  43  42  41  40  39  38  ≫
HOME
今日は何の日、フッフー♪
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]