忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うように進みますん。せん。
クレイドルさん、申し訳ありません。嘘をついてしまいました。

そもそもコンテというものをなめていました。
1話目のコンテが一日でできたもんでして、正直甘く見ていました…

使い物にならなかったコンテにかかった時間が、参考になるわけなかったのに・・・

前回のコンテは本当に手抜きもいいとこ。
フラッシュ作成に当たってなんの指標にもなってくれませんでした。

常にその場で演出を考えながら作ったので、本っ当にストレスがたまりましたよ。

何度やめようと思ったことか!

フラッシュ作成中はいいんですよ。めんどくさいことにはめんどくさいけど前には進むから。

でも、演出とかって思いつかないと、完全に停滞するじゃないですか?
時間だけが刻一刻と流れていく・・・
自分の発想力のなさを呪ったものです。

だから、無からモノを作れる人のことを尊敬します。
原作があるものの映像化にだってこんなに苦戦するんです。
その原作を作ってしまうハシブトガラスさんの発想力、凄まじいと思います。
本当に尊敬します。

でもいつか、私もオリジナルを作ってみたかったり。
まだまだ構想段階ですが、幻想入り製作の合間にちょくちょく作っていく予定です。
たいして期待せずに待っていてくださいw

うん、話が変わってしまいましたね。
コンテの話に戻りましょう。

まあ、あれです。発想力貧弱な私が真面目にコンテ作ったら、時間がかかるのは当然というわけで…

すいません言い訳です。
でも、ちゃんとやってはいますから安心してください!
72b28de2jpeg











えー、今回のコンテの苦戦している原因の一つとして、
描いたことないキャラクターがたくさん出てくるので、
練習しながら描かなければならない
というのがあるんですね。

実は、生まれてこの方、模写をしたことないというか、
既存のキャラを書いたことがなかったんですね;;

オリキャラ・・・というほどたいそうなものではないのですが、
何となくそのときの気分で、気分のままに絵を描いて生きてきたんです。

なので、生まれて初めて描いた他人のキャラクターというものがチルノであり、権兵衛であるという次第なのです・・・

んで、そのままフラッシュを作成し、最後にロゴ用に四季映姫の冠だけ練習したという、ある意味効率的(笑)な省エネ設定で完成まで漕ぎつけやがりましたんです。

なわけなので、コンテのけーねは正真正銘の初描きけーねというわけなんです。

チルノのいたずらシーンに、思った以上の新キャラクターが出るので、そいつらの練習に日夜追われたというところなのですね。

そんで、
785f646djpeg











レティさんがなんとも邪魔なので、不貞寝したという感じです。

ちなみにレティさんはこの何ページか前に一回初めて描いてみたので、初書きではありません。


今日はこの後2ページ書きました。
まだ描きますが。
とにかく急いで作らないと。

報告終わり!
PR
≪  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  ≫
HOME
Comment
無題
コンテ大変だねー
てかコンテって何?
いや、別に教えてくれても2秒で忘れるだけだけどさ!
もっさりイチゴ畑 2008/06/23(Mon)20:18:00 編集
無題
すげっ漫画家みたい・・・。
ここまでちゃんとしているのに処女作っていうのは改めて驚きです・・・
レティさんが邪魔ですか、ふとましいですもんね
けーねが草川為さんの絵に似ている・・・
pochi 2008/06/23(Mon)20:31:47 編集
無題
ファイトですぜ!
蒼き探求者ワイズ 2008/06/24(Tue)16:04:44 編集
Re
>もイチゴ
コンテってのは、あーなんだっけ。もう眉間にまで出かかってるんだけど……
ところでもイチゴって何?

>pochiさん
漫画家ですかw目指してた時期もあったなぁ…
いろいろこういう無駄知識だけは集めてただけですよ。
草川為さん、初耳です。ググってみたら少女漫画家の方なんですね。私の絵柄は少女漫画風だったのか…。少女マンガはへそ茶ぐらいしか読んだことないですねぇ

>ワイズさん
あざーっす!w
がんばるっすよ!
タタピロ URL 2008/06/24(Tue)19:07:02 編集
なんという・・・
ハシブトガラスさんからは承諾得られたようでおめでとうございます!

しかし本編の権兵衛さん負けず劣らず難儀してらっしゃるようで
大変そうだ、ものずごく
くじけず頑張ってください!
花火 2008/06/25(Wed)00:58:31 編集
Re;なんという・・・
花火さんその節はどうもありがとうございました。
大変ですが、やり応えがあります。
権兵衛さんの難儀は一度死ぬぐらいですからねw
比べ物になりませんよw
とにかくありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
タタピロ URL 2008/06/25(Wed)19:32:03 編集
無題
レティさんは幻想郷では珍しいお姉さんキャラでありながら1ボスという不思議なキャラ。
きっと本当はもっと力のある妖怪なんだよ。ゆゆ様みたいに飄々としつつかなりのカリスマ性を潜めているんだよ。
そもそも冬の化身って時点で只者じゃない。冬っておま。季節だぜ、季節。

しかしレティさんじゃま。
栓とバーナーと 2008/07/14(Mon)02:01:26 編集
レティスキーは俺の嫁
栓とバーナーとさんの言う通りだぜ。冬だぜ冬。
他にも季節系の姉妹いるけどアレ、二人合わせてやっと一人前だからね。
あの白い奴なんてアレ、春の到来を伝えるだけに過ぎないからね。
どいつもこいつもちっちぇえちっちぇ。
レティさんの足元にもおよばねぇぜ。

ほんとにレティさんのよさに気が付けない人は可哀想過ぎる。人生の9分の7を損していると言わざるを得ない。

それにしてもレティさんじゃま。
タタピロ 2008/07/15(Tue)12:29:13 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  ≫
HOME
今日は何の日、フッフー♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]