忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家族で(正確には母と姉貴と)6時間カラオケ行きました。何やってんだか。

家族仲良過ぎるだろう。キモいわ!こんな家族に…くやしい…!でも…楽しかった!(ビクッビクッ

でも家族の前で普通にHelp me, ERINNNNNN!!をうたった私はきっと特別な存在なのだと感じました。


そんなことより、ちょっとなんか変な感じになってます。FLASH8が。

権兵衛さんの歩きモーション作成のために全身のパーツを描こうと思って起動したのですが、
WS000003.JPG
まあ、こんな感じなんですが、基本私はブラシツールで絵を描くんですよ。
でもそのブラシツールが調子悪いんです。

ありのまま起こったことを話すとですね。
描いても書いてもポインターを離した瞬間消えてしまうんです。描いた線が。
でも丸を描いたときだけは消えないんです。
でも描いた丸が残るんじゃなくて、”描いた丸に囲まれた領域”がとつぜんあらわれるんです。
何を言っているのかわからないと思いますが、私も何が起こったのか分かりませんでした。
図解するとこんな感じ。
senn.jpg
maru.jpg
出鼻を挫かれたとはまさにこのこと。このままではフラッシュが全く進まないんだぜ!
どうやったら元に戻るんだろう?リグルン作ってた時は問題なかったのに…
誰か教えてエロイ人!
チクショウ気分転換に何か描くか!
137b13d0.jpg
って描けたのがこれ。

すげぇぜ・・・
絵って作者の心境をダイレクトに反映してくれるもんなんだな・・・
それにしてもレティさん邪魔。

その後家族とカラオケへ。夕食食ってオリンピックの開会式見て今に至ります。

うーぬ、私のガラスのハートは今日は砕けて何もやる気が起きないけど、寝逃げでリセットしたらモウマンタイ。

明日は再インスコしてみようかな。
でもそれでも駄目だったらどうしようかな。
助けてレティさん!

↓お返事

PR
ハシブトガラスさん、半年間お疲れ様でした。
たくさんの感動、笑い、情熱をありがとうございました。あとスッパも。

文章がへったくそなので、この胸にあふれる思いの1ピコグラム分も表せてないですけど、本当に、私は「幻想入り」に出会えたことに感謝しています。

ああ、また安っぽい文章しか書けない。
なのに構想ねってる時間もない。明日最終試験日だから・・・
悔しくって前歯がKONAGONAです。

文才のない私ができる最大限の恩返しって、黙って「幻想入り動画版」を作ることでしょうね。

口で労いの言葉を言うよりも、感謝の言葉を言うよりも、男は黙って無言実行!

いや、すでにだいぶ有言ですよね・・・かっちょわりーなぁ私ってばさ、いつでもどこでもいつまでも。

あーもー死にたい!蟹になりたいね!なんかもうチーズ蒸しパンになりたい!ていうか「黙って無言実行」って重複表現じゃないか!肩から肘にかけて腹痛が痛いんですと同じレヴェルだ。


つーか私の愚痴なんてどうでもいいんだ!
とにかく、見てない人は今すぐ動画へGO!




「幻想入り」は終わってしまったけれど、ハシブトガラスさんの脳内には、すでに新たなる幻想郷が広がっているらしいです。今から楽しみで仕方がないですね。

幻想入りシリーズは「幻想入り」以外観たことが無いのですが、ハシブトガラスさんの次回作が読めるまで首を長くして待ちがてら、他の幻想入りシリーズも観てみようかなと思ったりしてます。

どなたかお勧めの作品がありましたら、お教えくださいな。


思うように進みますん。せん。
クレイドルさん、申し訳ありません。嘘をついてしまいました。

そもそもコンテというものをなめていました。
1話目のコンテが一日でできたもんでして、正直甘く見ていました…

使い物にならなかったコンテにかかった時間が、参考になるわけなかったのに・・・

前回のコンテは本当に手抜きもいいとこ。
フラッシュ作成に当たってなんの指標にもなってくれませんでした。

常にその場で演出を考えながら作ったので、本っ当にストレスがたまりましたよ。

何度やめようと思ったことか!

フラッシュ作成中はいいんですよ。めんどくさいことにはめんどくさいけど前には進むから。

でも、演出とかって思いつかないと、完全に停滞するじゃないですか?
時間だけが刻一刻と流れていく・・・
自分の発想力のなさを呪ったものです。

だから、無からモノを作れる人のことを尊敬します。
原作があるものの映像化にだってこんなに苦戦するんです。
その原作を作ってしまうハシブトガラスさんの発想力、凄まじいと思います。
本当に尊敬します。

でもいつか、私もオリジナルを作ってみたかったり。
まだまだ構想段階ですが、幻想入り製作の合間にちょくちょく作っていく予定です。
たいして期待せずに待っていてくださいw

うん、話が変わってしまいましたね。
コンテの話に戻りましょう。

まあ、あれです。発想力貧弱な私が真面目にコンテ作ったら、時間がかかるのは当然というわけで…

すいません言い訳です。
でも、ちゃんとやってはいますから安心してください!
72b28de2jpeg











えー、今回のコンテの苦戦している原因の一つとして、
描いたことないキャラクターがたくさん出てくるので、
練習しながら描かなければならない
というのがあるんですね。

実は、生まれてこの方、模写をしたことないというか、
既存のキャラを書いたことがなかったんですね;;

オリキャラ・・・というほどたいそうなものではないのですが、
何となくそのときの気分で、気分のままに絵を描いて生きてきたんです。

なので、生まれて初めて描いた他人のキャラクターというものがチルノであり、権兵衛であるという次第なのです・・・

んで、そのままフラッシュを作成し、最後にロゴ用に四季映姫の冠だけ練習したという、ある意味効率的(笑)な省エネ設定で完成まで漕ぎつけやがりましたんです。

なわけなので、コンテのけーねは正真正銘の初描きけーねというわけなんです。

チルノのいたずらシーンに、思った以上の新キャラクターが出るので、そいつらの練習に日夜追われたというところなのですね。

そんで、
785f646djpeg











レティさんがなんとも邪魔なので、不貞寝したという感じです。

ちなみにレティさんはこの何ページか前に一回初めて描いてみたので、初書きではありません。


今日はこの後2ページ書きました。
まだ描きますが。
とにかく急いで作らないと。

報告終わり!
今日は何の日、フッフー♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]