忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、ハンドブレーキを確かめる・・・んでギアをニュートラルにして?あークラッチか。クラッチ踏みながらやって。で、ブレーキ踏んでからキーを回す。これでエンジンがかかる・・・

発進するときはギアをローにいれて・・・あ、えー、あ!違う!ウィンカーを右に出してから!出してからローにいれて!えーと、あれだ、あの、ー・・あ、そう。ハンドブレーキを戻すんだ。んで後方を左、右、の順番で確認してから、アクセルを一定に保って、クラッチペダルをゆっくり戻す。半クラッチの状態になったら、三秒我慢。んでゆっくりクラッチから足を離す。ミッションコンプリート。

ん?あー!ブレーキ忘れてる!ハンドブレーキの前にブレーキ踏むんだったなぁ・・・チックショ



はい。こんな感じの日々も今日で三日目のタタピロです。

いや、正直舐めてました、自動車。というよりMT。

むずい。むず過ぎます。何でマニュアルにしちゃったんだろう・・・

うちの車はオートマなのに、男ならマニュアルだろ!というわけのわからない理由により、迷うことなくMTを受けることにした私。

まず驚いたのが、ペダルの数。・・・何か一個多くね?
落ち着け私。どーせおまけ的な何かだろう。ゲーセンでMT操作選んでも、アクセルとブレーキさえ踏めばよかっただろう?

え?何?クラッチ?腹筋のアレ?ん?それはクランチだって?どうでもいいようっほほい!


うっほほい!

うっほほい!


どうでもよくねぇ。

むしろ一番大事かもしれんわ。クラッチについての説明は省略するけど、いやホント大事。
そして一番頭が混乱するー。エンジンブレーキ?断続クラッチ走行?なんでこんなにエンストしやがんだ畜生。
AT機構作った人は天才だね。心から尊敬するわ。こういったストレスを一気に解決するもんを作っちゃったんだもの。

あと、これはある程度覚悟していたことだけど、
教習風景
教官が厳しい!やっぱり!

いや、きっと昔よりはこれでも優しいんだと思いますよ?もイチゴの親は罵声と皮肉に耐えかねて嗚咽しそうになりながら頑張って免許取ったんだそうです。

今の教官は皮肉は言うけど、怒声はあまり上げないですね。ていうか上げられたらちびります。

あとになって分かったことなのですが、私ともイチゴが行っている教習所は、教官の厳しいところということでブラックリストに入っているところだったそうです。ナンテコッタイ

でも、私・・・この教習が終わったら・・・祖母ちゃんに会いに行くんだ・・・(私の運転で)


なんという死亡フラグ。二つの意味で。


ああ、免許取れる気がしないぜ・・・


↓恒例の

PR
最近の連続夜2時更新は体に良くない!

毎日更新って点から見ても、2時更新だと前日の更新扱いなのか今日の更新扱いなのか分かりにくい!

本音は、今日疲れたから早く寝たい!

何を描きたかったのか自分でも思い出せない絵だけ置いてアデュー!

でも結局今日も2時更新じゃないか!
6176c5b2.jpg
何だこの異色の組み合わせは。てかどういう状況だ。
向日葵畑バックにレティさんがメイン。幽香りんがオマケ。
我ながらすごいえこひいきだと思った。


↓お返事
当然二つの意味で。

今日のNHKスペシャルでマジ泣きしたタタピロです。NAGASAKI!HIROSHIMAのせいで忘れがちでごめんね!

やっと夏休みですよ。ほんと。
高校んときの『あぁ、もう夏休み半分終わっちまったよ・・・』って憂鬱になる頃にやっと大学の夏休みは始まるんですね。

今日は立秋ですから、もう暦上は秋なんですよね。
ついに小学生の時からたいぼうだったアキヤスミをてにいれたぞ!
そう かんけいないね

秋休みとなると・・・季節ものがうぎぎ
ドキッ!女だらけの海水浴in幻想郷 ~スッパもあるよ~ 的なフラッシュアニメをを作るつもりでいたんだけど、完成するときは季節外れも甚だしそうなので、来年にでも作ろうかね。
まあ、ニコニコが来年も元気でいる保証が何もないのが痛いところなんですけどねー。
ランキングがおかしなことになってましたよね。
この前久しぶりにニコニコ行った時はビックラこきましたよ。


さてさて、幻想郷に海はねえよ。なんていう野暮なツッコミは置いといてだ。
人生でもまともな夏休みは今年を含めてあと三回。(って大学の先生がいってた!)
計画的にいかないと一生後悔することになりかねないので、どう過ごすのか、真面目に考えたいところです。

まず、車の免許を取ろうと考えてます。早速明後日から講習(?)が始まるみたいです。(もっさりイチゴ畑任せなのでいい加減。)
これがどれほど忙しいのかは、始まってみないことにはわかりませんが、これがどうなるかでFLASHの完成時期が左右されそうな感じ・・・

この休みに「幻想入り動画版」と、そのさっき言った「ドキっ!女d(ry」の二つぐらい作るつもりでいたのですが、上記の理由で季節ものはやめるかも。
というか予想以上に免許大変だったら、動画版の方しかできないないかもー。ひえーあわわ。

あと、なんかブログの更新を毎日するとか言っちゃった気がするので、そうするかな。
かわいい絵が描けないので、練習がてら毎日一枚は絵を描こうかなと思ってます。
dcd0cfbc.jpeg
初日は、レティ・ホワイトロック、通称くろまく。
自慢のプロポーションに、男はみんないちころさ!
寒さにまかせて、腋巫女から駄メイドまで、何でも春眠(ねむ)らせてみせるぜ!

まあ大概そんな感じかしら?今後ともどうぞよろしくお願いしますー。


追伸
今日からブログにもWeb拍手をつけてみました。(まだ拍手絵ないです。すみません!)
ブログにコメントすんのはなんだか気恥ずかしいぜ!とか言うかたはこちらをご利用くださいな。

折角毎日更新することにするんですし、すべてお返事させていただきます。

後半はコメントの返事!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
今日は何の日、フッフー♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]