忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当然二つの意味で。

今日のNHKスペシャルでマジ泣きしたタタピロです。NAGASAKI!HIROSHIMAのせいで忘れがちでごめんね!

やっと夏休みですよ。ほんと。
高校んときの『あぁ、もう夏休み半分終わっちまったよ・・・』って憂鬱になる頃にやっと大学の夏休みは始まるんですね。

今日は立秋ですから、もう暦上は秋なんですよね。
ついに小学生の時からたいぼうだったアキヤスミをてにいれたぞ!
そう かんけいないね

秋休みとなると・・・季節ものがうぎぎ
ドキッ!女だらけの海水浴in幻想郷 ~スッパもあるよ~ 的なフラッシュアニメをを作るつもりでいたんだけど、完成するときは季節外れも甚だしそうなので、来年にでも作ろうかね。
まあ、ニコニコが来年も元気でいる保証が何もないのが痛いところなんですけどねー。
ランキングがおかしなことになってましたよね。
この前久しぶりにニコニコ行った時はビックラこきましたよ。


さてさて、幻想郷に海はねえよ。なんていう野暮なツッコミは置いといてだ。
人生でもまともな夏休みは今年を含めてあと三回。(って大学の先生がいってた!)
計画的にいかないと一生後悔することになりかねないので、どう過ごすのか、真面目に考えたいところです。

まず、車の免許を取ろうと考えてます。早速明後日から講習(?)が始まるみたいです。(もっさりイチゴ畑任せなのでいい加減。)
これがどれほど忙しいのかは、始まってみないことにはわかりませんが、これがどうなるかでFLASHの完成時期が左右されそうな感じ・・・

この休みに「幻想入り動画版」と、そのさっき言った「ドキっ!女d(ry」の二つぐらい作るつもりでいたのですが、上記の理由で季節ものはやめるかも。
というか予想以上に免許大変だったら、動画版の方しかできないないかもー。ひえーあわわ。

あと、なんかブログの更新を毎日するとか言っちゃった気がするので、そうするかな。
かわいい絵が描けないので、練習がてら毎日一枚は絵を描こうかなと思ってます。
dcd0cfbc.jpeg
初日は、レティ・ホワイトロック、通称くろまく。
自慢のプロポーションに、男はみんないちころさ!
寒さにまかせて、腋巫女から駄メイドまで、何でも春眠(ねむ)らせてみせるぜ!

まあ大概そんな感じかしら?今後ともどうぞよろしくお願いしますー。


追伸
今日からブログにもWeb拍手をつけてみました。(まだ拍手絵ないです。すみません!)
ブログにコメントすんのはなんだか気恥ずかしいぜ!とか言うかたはこちらをご利用くださいな。

折角毎日更新することにするんですし、すべてお返事させていただきます。

後半はコメントの返事!

>>
俺もこの場を借りて言ってしまおう。ハシブトカラスさんお疲れ様! ありがとう!
普段は作者をも権兵衛さんって呼んでるからちょっと照れくさい。

そして、動画版も楽しみにしてますよ。
幻想入り1話リンクタグで再生数順に見ていけば、まあはずれはないんじゃないかな。


このブログはハシブトガラスさんも見てくださっているので栓とバーナーとさんの熱き思いはきっと届いてますぜ!
オヌヌメありがとうございます。
今日は春雨さんと本家ペンタゴンさんの作品を見てみました。お二人ともさすがお上手ですね。
春雨さんの絵は丁寧で奇麗。何より虹川姉妹を選んだのがすんばらしい!まだ1話しか見てませんが、めるぽの活躍を楽しみにしながら観進めていこうかなと思います。
ペンタゴンさんの絵は勢いがあっていいですね。それを生かした引き込まれるスピード感のある展開。なるほど、幻想入りシリーズがこんなにも巨大なものになった理由が、全てこの動画に詰まっているのだなと、納得のいく良作でした。しっかり黒幕なレティさんも素敵。あっという間に12話まで観てしまいました。

>>
番外編とか新作などを今は静かに待つのみです

そしていつの間にかトップが変わってた~
なんだか凛々しいリグルだなあ
にしても蛍は久しく見ないなあ……

試験がんばってください!
乗り越えた先にあなたのニコニコがある!

オススメですかあ
=ω=)つ584人目「大神アマテラスが幻想入り」
なんてどうでしょう?
BGM繋がりっていうか版権元の幻想入りです
9話完結で暖かくて切なくて良い話です

あと204人目「幻想郷求聞帳」
こっちは主人公のおっさんが渋くて良い感じです
共に紙芝居方ですよ~

個人的には番外編より完全新作が読みたかったりw

私の中でのリグルンはバカルテットの影の実力者なんです。「チルノと遊ぶのがちょうどいい」ってのは決して知能レベルのことではなく、チルノ達を目立たないけど支えてあげる優しいおにい(ryおねえちゃん的な存在という意味で、「チルノと遊ぶのが”ちょうどいい≒順風満帆”」って意味だと思ってるんです。
ですから、ちょっとクールを気取ったマセガキを意識して描いた結果があのTOP絵なんですよ。んな風に大人びてるから、ちょっとアブナイ美女に恋心を抱いちゃったんですかね~。

ニコニコしてていいのか一抹の不安はあるのですが(単位的な意味で)、まあとりあえずは楽しもうかなと思っておりますw花火さんの声援が無かったらもっと悲惨だったことでしょう。多謝!

オヌヌヌありがたうございます
「大神アマテラスが幻想入り」 観てみました。こういう幻想入り作品もあったんですね。既存のキャラクターが入るという。あ、でも、たしかドナルドが幻想入りした作品を以前ランキングで見かけたことがあったか。
とてもかわいらしい繊細な絵を描かれる方ですね。犬のこんな豊かな表情を描ける技量。正直羨ましいぐらいです。大神は「動画版」用にサントラを買っただけで、ゲームは持ってないのでわかりませんが解説動画を作ってくださっているようなので安心ですね。1クリエイターとして感服する気配りです。

「幻想郷求聞帳」は独創的でいいですね。主人公がおっさんなのが個人的にツボです。私おっさん大好きなんだ。渋いおっさん大好き。やっぱ男は中年からだと思うんだ。あと絵が好みですね。いわゆる萌絵っていうのかな?(というか未だに「萌える」というのがいまいちパッとしないのですが)そういう絵じゃなくていいですね。安心して観られます。かといってデフォルメも上手ときたもんですから純粋に画力が高いんですね。私もがんばろう・・・
PR
≪  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  ≫
HOME
今日は何の日、フッフー♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]