忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに住み始めた当時は、インターネットが使えませんでした。

入学シーズンでしたので同じような人がいっぱいいたらしく、

工事の予約待ちで4月中は使えないとのことでした。

その時はまだ「幻想入り」を知りませんでしたから、

こりゃいかん。どうやって暇をつぶそうか。

と考えたんです。


そこで購入したのが、最高の暇つぶしゲームとして名高い「シムピープル」!

実家にいるうちに(ネットが使えるうちに)、スキンやハックオブジェクトを落としまっくていたんです。

アマゾンのお届け先を下宿先に指定して、wktkしながら待っていました。


アマゾンの相変わらず無駄に大きなダンポールを3時間かけて開けて、

9枚のCDを4時間かけてインスコして、さあてやるぞおっふぉw

デスクトップのアイコンをダブルクリック!





・・・。





・・・・?











・・・フリーズした;;

え?なんで?

インストール失敗したのかなぁ・・・?

こんなことぐらいでへこたれるのが私だぜ!


もっかい4時間かけてインスコしてみる。

今度こそどうだ!

カチカチッ



・・・。



へぇ、これがブルスクかぁ。こちとら初めて見たぜぇ。





ファーックFAX!ファックス電話機!

え、ちょ、え~?え~?

なんでできないの!?・・・・・・はッ!?MASAKA!

ビスタだから出来ないのかッ!


本当にビスタってマダオなんだな・・・改めて実感というか。

調べてみたら、「ビスタ出来ないよー><」って人と、「ビスタだけど出来たグヘヘぇっヘァハァッ」てな人がいるみたいで、なんだか運の要素もあったらしいです。

私が出来ない組に割り振られたのは・・・

まあ、結局その程度の存在なんだってことでしょう。







という風に考えていた時期が私にもありました。


そうです!ビスタでのプレイ方法を発見したのです!

私が感じた苦しみを今まさに味わってる方のために、紹介したいと思います。

・・・と言っても至極簡単なものでして

ユーザーアカウント制御を無効にするだけなんです。

ユーザーアカウントって何ぞや?って方のために順をって説明しますね。

1.まずコントロールパネルを開きます。
  コントロールパネルはスタートメニューの下から三番目(右側の黒い部分)にあります。そこをクリック!

2.”ユーザーアカウントと家族のための安全設定”をクリック
  右上ののっぺらぼうのおっさんとオバハンの絵がついてるやつです。

3.”ユーザーアカウント”をクリック
  一番上の緑色の字で書かれているやつです。さっきのおっさんとオバハンも、ミニサイズになって応援してくれています。あなたは一人ではないのです。

4.”ユーザーアカウント制御の有効化または無効化”をクリック
  
一番下に青の字で書かれているかと思います。ウィンドウズカラーの楯のマークが横に付いているかも。

5.”ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる”のチェックを外す
  
なんだか外したらいけないみたいなこと書いてますが無視してチェックを外してOKをクリック!怖い人は外すか外さないかお家の人に相談しましょう。なんにしてもこれでミッションコンプリートです。よく頑張りました。これで貴女もシム人の仲間入りです。


誰かの参考になれば幸いです。

でも不安なのは、もしかしたらこれも運の要素があったのではないかということ。

私はこれで問題なくプレイできるようになりましたが、何の解決にもならない人がいるのではないか・・・

うーむ・・・

そうでないことを祈るしかあるまいて。
PR
≪  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ≫
HOME
今日は何の日、フッフー♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]