忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日誕生日だ!

っていう感じの記事を長ったらしく書いてたら、8日になっちまったぜ!

しかも間違えてウィンドウ閉じちゃって全部消えたぜ!

もう殺してくれ。目をつぶっているから。
PR
暇じゃないはずなんだけど気が付いたら作ってました。(音量注意)

学校から帰ってからすぐに作って今完成。
途中で今日買ったKOF MI2をやったので実作業時間は4時間。

思ったより時間がかかりましたねー。
大ちゃんとレティさんも登場させて、ちょっとしたストーリー仕立ての作る気でいたんですが、なんか途中で飽きてしまいました。

でもまー、気が向いたら完成版を作るかもしれません。

いい息抜きになったということにしようか。
おじいちゃんが倒れた。
胃潰瘍による貧血が原因らしい。
父が急遽海外出張になったので、私が代わりに見舞いに行くことになった。

家から電車で羽田空港へ。40分。
羽田から高松まで1時間。早ぇ。
コンテ持ってったのに全く描く時間なかった。

病院のロビーでおばあちゃんが待っていてくれた。
手をつないで病室へ行く。
おじいちゃんは見たところ元気そうだった。とりあえず一安心。
むしろ、おばあちゃんの咳が気になる。

前からおじいちゃんは入退院を繰り返していた。さぬきに帰るのも、基本おじいちゃんの見舞いということが多かった。
おじいちゃんの病院は完全介護。なのにおばあちゃんは毎日タクシーで病院に通う。まともに歩けもしないのにだ。
前、一日だけおばあちゃんがおじいちゃんの見舞いに行かなかった日があったらしい。次の日、病室にいくと、それはひどい有様だったらしい。
・・・・が、話を聞く限りものの場所が移動していたぐらいだったようだが。しかし、清く正しく几帳面なおばあちゃんにとってそれは大問題であったしく、毎日見舞いに行かなくてはならないと思ったらしいのだ。

けど、もう毎日来てたら、本当におばあちゃんの体がもたない。
見舞いに来た時ぐらいは楽をさせてあげられても、実際本当に大変な時、おじいちゃんが倒れた時、そこに私たちはいない。
いつも、おばあちゃんが解決した後、やっと私たちが見舞いに訪れる。

「元気そうでよかった。」 時しか知らない。

私は今までに4回引っ越しした。転勤族だから仕方がないことなのだが、四国から遠く離れた土地に来てしまった。

家から電車で羽田空港へ。40分。
羽田から高松まで1時間。遅ぇ。
何の役にもたちゃしない。

老老介護の限界を目の当たりにした。

私に何ができるのかな。









追伸
絵コンテ完成しました。
フラッシュ作成に入ります。
≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
今日は何の日、フッフー♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]