忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
少女耳掃除中
カウンター
お前の彼女はひごもっこす。
誰だお前。
仮名:
楯節裕美
職業:
浮き漁礁
趣味:
二人あやとりの人
自己紹介:
口論の末、刺殺。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。もうだめだ私は。何がダメってダメダメだ。

言い訳させてください!正直ブログしんどいです!あ、言い訳じゃないなコレ!

いやなんというか、大して内容がないよう(渾身のギャグ)な日々を、大して面白くない文章で書きつづけるなんて、私にとっても閲覧してくださっている方々にとっても拷問以外のなにものねえよ・・・と。

あと、ブログに囚われてるとフラッシュに身が入らないという罠。事実ここ何日か更新サボタージュしたおかげでのびのび作れた感じ。うそじゃないよ。

てなわけで、更新ペースは不定期になり・・・たいなぁ・・・いいですか?
ほら・・・れてぃさんもこう謝ってますし・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはれてぃさんのお辞儀絵を描いていたと思ったらいつのまにかめるぽがガッしていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
謝る気が無いだとか髪の雰囲気が似ていると常々思っていたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

一方そのころ、パソコンの調子がすごぶる悪いです。音が聞こえないのにはじまって、3回に一回ぐらい起動してくれなかったり、CD取り込もうとしても反応してくれなかったり、クリックがダブルクリック扱いになったり。
あんまりこういうのには詳しくないんですごく困ります。迷惑なので即刻やめていただきたい。迷惑なので即刻やめていただきたい。本当にやめていただきたい。
いろいろ自分で調べられるだけのことはやってみたんですけど、まるでお話になりません。
つーかファンタシースターポータブル面白い。
一番困るのはフラッシュに音をつける作業が全くできないということ。私は音と映像の同期というかなんというかを結構重視してるので大分迷惑極まりない。即刻やめていただきたい。即刻やめていただきたい。

12日から三朴四日で里帰りに行くのでその間に修理に出そうかと目論んでいます。ほくそ笑んでいます。
残念ながら私の運転で帰るので、当然命の保証は出来かねんのですよ。が、幻の作品にならないためにも地べた這いつくばってでも帰ってきます。

時は流れて、フラッシュの途中報告。
っていったいどうしたらいいの。講座もダメだってんなら。
偽与野区役所さんの真似しようかな。いや、MARU PRODUCTIONさん風にしようかな。
ってなわけで絵コンテと該当する部分の動画です。音はなし。

んー?なんかこうしてみると早いなぁ。もうちょっと遅くしよう。
フラッシュ作ってるときに再生すると、パソコンのスペック的な問題でゆっくりに再生されるのは知ってたんですけどね。もっともっと遅く作ってちょうどいいってことか。
けーねの表札に無駄に時間をかけ過ぎた気がします。2秒たらずのシーンなのに。まあ、動画制作なんてこんなもんさっ
今回は背景の数が前回と比べ物にならないほど多いです。森が3個ぐらい。家の内装、外装、アングルを変えて何個か。前回は2個ですからさあ大変。
何より一番の山が、権兵衛が走るということ。これをどうするか。とりあえずレンタルビデオ屋さんで子供用の○○動物シリーズ的なのの「オオカミ」を借りて走り方を研究しなくては描けません。
今はそのシーンは後回しにしてけーね宅についてからのところを作っています。いくじなしっ
あとキャラクターの体の表情にも力を入れたいと思っています。【思考】はあまり文字としては出さないで、表情や効果で表現したいと思ってます。まあ、どうしてもな時は前回みたいに()に入れて、台詞欄に出して逃げるかもしれませんが;;

まあこんな感じです。それでわそれでわ。

 ↓遅くなりました。

PR
フラッシュ制作講座は、まだ一作品しかまともに作ってない人間がやっていいもんじゃない気がするのでやめにしました・・・
というのも絵を描いたりして分かりやすくしようとしたんですけど、昨日はそれで時間がつぶれてしまって肝心のフラッシュが進まなかったんですよ・・・
現状では百害あって一利なしなので、もっと早く作れるようになるとか、いろいろと場数踏んで実力をあげてからやりたいと思います。調子に乗ってすみませんでしたッ!!
欲しいの?

話は変わって、今日は卒業試験だったんだぜ。無事受かったんだぜ。




・・・・。

あれー?今日は一大イベントがあったからネタに困らないぞ!って思ってたんだけど・・・

一行しか稼げなかったよ(´・ω・`)

もうなんていうか

やってられないんだぜ!


↓お返事
お久しぶりです。ごめんなさい。有言不実行が板についてきた気がする今日この頃。友達に言ったら、それでこそお前だって言われました。なるほどなって思ったよ。

なんだか本格的に書くことが無いです・・・
教習所に行ってたらエンスト5回したとか教官のスネ毛が長かったとかいろいろ書けるんですけど、部屋にこもってflash作ってるだけじゃあ、話のネタなんかあるわきゃないです。
FLASHがモリモリ進んでたらこんなんデキタヨー!ってできるんですけど・・・今の状況でこんなんデキタヨー!って書いちゃうと、できた分全て公開しないと一日分の記事に見合うだけの分量にならないんです。全て公開してちゃぁダメな気がしますので。

てなわけで今日は話のネタ探しにサイクリングに行ってみましたが、気が付いたらブックオフでプルートウ立ち読みしてました。ときめいて死ね!
なんだか浦沢さんに申し訳ないので、帰りに本屋で全巻買いました。今は母親がハマってます。

ひいー書くことがなさすぎる!久しぶりの更新がこんなんでほんとすみません!
気休め程度にFLASHけーねお披露目。
けーね決定版
こいつがぬるぬる動く・・・ように頑張ります。


↓お返事

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
今日は何の日、フッフー♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竪穴式住居
最新コメント
[11/26 雅ルル]
[09/13 白灰]
[08/14 御剣咲夜]
[04/04 栓とバーナーと。]
[04/04 栓とバーナーと。]
忍者ブログ [PR]